ミュージカル観賞in博多

2019年7月13日(土)、福岡子どもミュージカルの公演を観に福岡市民会館大ホールに行きました🚄

広島が舞台となる物語『あまんじゃくの桜貝』の主たる登場人物、ゲンタ役とサチ役を共に高校2年生が演じたお昼の部は、主役二人の安定した演技力で舞台全体を引き締めていました。

6月に公演した広島子どもミュージカル本番に、姉妹劇団として応援出演してくれた子ども達の一生懸命な姿に感動した私です⭐️

夕方からはキャナルシティー劇場で『ライオンキング』を観賞しました🦁
チケット完売のこの日は、人でいっぱい👨‍👩‍👧‍👦 

幕が上がり、呪術師・ラフィキの力強い声が耳に入ってくると、一気にアフリカ・サバンナの舞台に引き込まれていきました。
登場してくる数々の動物達、工夫された舞台転換、それに負けない役者達のレベルの高さ、感動で涙が溢れました‼️

この作品の子役のオーディションに、福岡子どもミュージカルの女の子が合格し、出演しています‼️
残念ながら、私が観たのは他のお子さんでした。

劇団四季の舞台は何作品も観ていますが、『ライオンキング』のスケールの大きさは、これまでになく素晴らしいものでした❣️