平和コンサート

2019年8月7日(水)、安佐北区可部公民館で活動をしている【こどもミュージカル】の子ども達は、可部福祉センターの1階ロビーで、『平和コンサート』を行いました。

可部公民館の職員さんよりこの企画を頂いて、今回で4回目となるこのロビーコンサートは、親子で平和の大切さや家族愛の尊さを考え、その思いを朗読や歌で発表する貴重な場となっています。
毎年恒例の朗読に選んだ絵本は、「まっ黒なおべんとう」
練習中から涙がこぼれていましたが、本番で一生懸命朗読する子ども達の声を聞きながら、再び涙😭
戦争が、一発の原子爆弾が、広島の街を焼け野原にし、人々を悲しみと苦しみのどん底に突き落とした74年前の出来事を、私達は決して忘れてはなりません。
私のこの思いは、こどもミュージカルの子ども達にもお母様達にもしっかりと伝わっていると思います。
今日の発表で、お越しくださった皆様にもお伝えする事が出来ました。
こどもミュージカルの皆さん、よく頑張りましたね。
お母様、お父様もありがとうございました。
最後に可部公民館の職員様にお礼申し上げます。
今年もありがとうございました😊