リモート公民館ライブひろしま2021

2021年11月21日(日)、可部公民館において、「リモート公民館ライブひろしま2021」が開催されました。

コロナ禍の影響で、毎年恒例の公民館まつりが中止となり、リモート公民館ライブという形で発表会が行われることになりました。

市内にある複数の公民館をオンラインで結び、活動グループの成果発表や地域レポートがインターネットで配信されました。

『こどもミュージカル』は、発表団体のトリとして、ミュージカル「ねずみのけっこん」を発表しました。
9月から練習を開始し、今日まで皆んな一生懸命頑張って取り組んだ成果が現れた発表でした。

配信されている映像を確認すると、アップで写し出されている子供達の様子が可愛く、また音響も良くて、可部公民館の職員さんのご苦労が伝わってきました。

子供達を見守り、裏方を支えて下さったお母さん方のチームワークも素晴らしかったです。
お疲れ様でした。

「こどもミュージカル」の皆さん、大変よく頑張りました❣️

最後に昨日のリハーサルから今日の本番まで、配信の為にご尽力頂きました可部公民館の皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。