久しぶりの音楽発表

2022年3月8日、文教大学付属幼稚園で活動しているコーラスサークルのお母さん方が、進級、進学する園児達に歌のプレゼントをしました。

2年間も続くコロナ禍で、サークル活動が思うように出来ない中、昨年10月から12月に練習を重ねた、音楽劇「たぬきの糸車」、ダンス付きの「紅蓮華」、卒園する我が子へのメッセージを取り入れた「未来へ」を発表しました。

盛り上がったのは「紅蓮華」でした。
ダンスを楽しそうにまねしっこしている園児達の姿が印象的でした。

マスク生活を2年間過ごした子供達は、おとなしくなってしまったの?と感じられましたが、歌声を聞いた後の子ども達は笑顔で、いつもの明るい様子に戻っていました。

やっぱり生音はいいですね❣️
リモートでは伝わらないものがしっかり伝わっています♫

サークル参加メンバーが減る中、園長先生がいつも応援して下さり、今日の発表に繋げることができましたこと、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

 コーラスサークルの皆さんお疲れ様でした🤗