親子ミュージカル ロビーコンサート

2022年8月3日(水)、安佐北区総合福祉センター1階ロビーにおいて、可部公民館で活動する親子ミュージカルが、平和コンサートを行ないました。

今年はロシアによるウクライナ侵攻があり、ニュース報道等で戦争の惨禍をまざまざと見せつけられる中での開催となりました。

例年とは異なる非常に重苦しい気持ちを抱きながら、今年は『昭ちゃんの紙芝居』を親子で朗読しました。

この話の中に出てくるひとつひとつの場面が、ウクライナで苦しむ人々の姿と重なり、戦争は私たちの身近にある脅威なのだという事をより一層強く感じました。

核兵器の使用は絶対に許されないし、戦争がもたらす悲劇や不幸をこれ以上繰り返してはなりません。

子供達の未来を守るためにも、平和の大切さを繰り返し伝えていかなければならないと思います。

一日も早くウクライナに、そして世界に、平和が訪れることを祈っています。

本日お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

団員の皆さん本当にお疲れ様でした。