第13回おおさき音楽教室発表会

2022年8月28日(日)、安佐南区民文化センターホールにおいて、第13回おおさき音楽教室発表会を開催しました。

今年は7月から8月中旬にかけて、感染された生徒さんやご家族様が数人いらっしゃいましたので、発表会は大丈夫だろうかと心配いたしました。

しかし本日は全員元気に出演することができ、ホッとひと安心しているところです。

生徒の皆さんは、自分が選んだ曲を、数ヶ月練習し、発表会の舞台に立ちました。

それぞれ一生懸命に演奏している姿は、本当に素晴らしく、昨年から1年経った成長を披露してくれました。

ホールのグランドピアノを一人で一曲弾き終える、ホールに一人立ち一曲歌いきる、これはかけがえのない貴重な瞬間です。

大人にとっての一年はあっという間ですが、子供達にとっての一年は長く尊い時間。

発表会に出演された生徒の皆さんがこの体験を糧にして、さらに前進してくれることを楽しみにしています。

生徒の皆さん大変よく頑張りました。

ご父兄の皆様、本日はお越し頂きありがとうございました。
たくさんのお心遣いにも感謝申し上げます。

お手伝いしてくれたお二人、そして安佐南区民文化センターの職員様、お世話になりましてありがとうございました。