可部公民館まつり

2022年11月6日(日)、安佐北区総合福祉センターにおいて、第49回可部公民館まつりが、3年ぶりに開催されました。

公民館が久しぶりに人々で賑わい、バザーや舞台発表が行われた様子に喜びを感じた私です。

8階ホールで行われた芸能発表には、可部公民館で活動している親子ミュージカルが出演し、ミュージカル「さるかに、むかしばなし」を、年少から中1まで幅広い年齢層の子供達8人と、裏方を支えるお母さん方6人が心をひとつにし公演しました。

観賞して下さったお客さんからは、拍手や笑い声が上がり、久々の生公演を喜んで下さっている様子が伝わってきました。

又、本日は斉藤鉄夫国土交通大臣が、お越し下さり、子供達の演技を観て「大変感動しました」とのお言葉を頂きました。

コロナ禍で公演が困難だった時にはオンライン配信によって発表を行っていましたが、人と人が生身で向き合う発表の大切さを、あらためて気づかされる公演となりました。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

ご協力頂きましたスタッフ、公民館の皆様お世話になりました。

親子ミュージカルの皆さん、大変よく頑張りました。本当にお疲れ様でした。