第14回おおさき音楽教室発表会

2023年8月27日(日) 安佐南区民文化センターホールにおいて、第14回おおさき音楽教室発表会を開催しました。 

生徒さん達はこの発表会に向けて、数ヶ月前から練習を重ねてきました。

今日は大ホールでその練習の成果を一生懸命披露しました。

舞台袖で緊張しながら自分の出番を待つ生徒さん達を見守り、そして昨年よりも上達した演奏を聞くことは、何度経験しても胸を打たれるものがあります。

これまでに発表会の経験を積んできた中学生の生徒さん達は、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンなどクラッシックの大曲を弾き、立派なお手本を示してくれました。

発表会の最後には花束贈呈のサプライズをしていただき、たくさんのお心遣いも頂いて、私にとっても特別な発表会となりました。

本日初めて発表会に出演した生徒さん達も、これから何度も発表会を経験することで、実力がついていきます。

今回は残念ながら、体調不良により2名の欠席者が出てしまいましたが、健康管理にも留意しながらこれからもレッスンに励んでいきたいと思います。

ご来場頂きました皆様、お暑い中お越し頂き誠に感謝申し上げます。

また、安佐南区民文化センターの職員様、お手伝いに来てくれた二人、ありがとうございました。

そして生徒の皆さん、今日は大変よく頑張りました。
これからも一緒にレッスン頑張りましょう💪