文教大学付属幼稚園コーラスサークル

2023年11月7日(火)、文教大学付属幼稚園たまごホールにおいて、文教大学付属幼稚園すずらんの会コーラスサークルのお母さん方が、ミュージカル「かるかにむかしばなし」を公演しました。

昨年に続き2回公演を行い、園児達、保護者のみなさに鑑賞頂きました。

登場人物の悪〜いサルさん、優しいカニさん親子、正義の味方ハチ、くり、うすさん達、物語に季節感を運んでくれる花さん達、背景画担当のお母さん達、全12名での公演は大成功に終わりました。

1回目の公演を見たのは年少さん達。
真剣に物語の進行を見つめ、お母さん方の歌声や台詞に聞き入っていました。

2回目の公演を見た年長さん達は、物語の変化に一喜一憂し、声を上げて自分の気持ちを表している姿が印象的でした。

この行事は、在園時のお母さん、卒園児のお母さん達だけで、音楽の楽しさや演じる事の喜びを子ども達に伝える伝統行事です。

近年は働くお母さん方も増え、参加者の減少に頭を抱える毎年ですが、今年も無事に公演を終える事ができホッとひと安心しています。

コーラスサークルの皆さん、本当にお疲れ様でした。

この活動を支えて下さる園長先生をはじめ先生方ありがとうございました。