第13回安佐北演劇空間

2024年3月24日(日)、安佐北総合福祉センター8階可部公民館ホールで行われた、第13回安佐北演劇空間に「あさきた親子ミュージカル」が出演しました。

今回は「こびとのくつやさん」と「ヘンゼルとグレーテル」を公演しました。

第1部の「こびとのくつやさん」では、お母さん演じる優しいおじいさんとおばあさんが、ほのぼのとした雰囲気を舞台上に作りあげてくれました。

貧しい女の子役、小人達を演じた子供達は、それぞれの役の個性を歌やダンスで表現してくれました。

第2部の「ヘンゼルとグレーテル」は、久々に取り上げた作品でしたので、今日の本番までぎりぎりいっぱい練習を重ねました。
その成果は十分にあったと感じました。

ヘングレ兄妹を好演した二人は本当によく頑張りました。魔女とのたくましいやり取りや、兄妹二人で困難を乗り越えようとする迫真の演技とハーモニーにも挑戦しました。

又、魔法をかけられた小鳥やお菓子達もダンスや元気な歌声を響かせてくれました。

お父さん役そして魔女役を好演した二人のお母さんは、役作りをよく研究して頑張りました。

フィナーレには会場から拍手と手拍子が湧き起こり、ピアノ伴奏をしていた私も感動しました。

あさきた親子ミュージカルの皆さん、親子12人で本当によく頑張りましたね‼️

本日はお足元の悪い中、安佐北区長をはじめ、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

可部公民館の職員の皆様、照明のFBIさんお世話になりまして心より御礼申し上げます。

あさきた親子ミュージカルの皆さん、本当にお疲れ様でした。